インベスターJの投資ブログ

投資やお金とは、について書いています

株は突然の上場廃止とか子会社化とか、いろいろあるよね

f:id:inveskun:20210908221131p:plain

関西スーパーマーケット(9919)という会社があります。

 

私は優待目当てで最低単位だけ購入していたのだけど、9/3に関西スーパーからお知らせとしてTOBに関する記事が出ていて、大幅に値が上がった。

 

もともと関西スーパーはH2Oリテイリングと資本提携しており、今後は上場したままH2Oの持ち株会社として存続していく予定だったのだが、OKというスーパーを経営しているオーケーから公開買い付けの提案が出たようだ。

 

オーケーはH2Oリテイリングとの取引の撤回を求めているよう。関西スーパー自体はオーケーとの取引は望んでいないようだ。

 

この先どうなるか全くわからず、TOBも不明なのでおそらく市場で売ることになりそうだ。

優待が欲しくて買ったのだけど、まったく貰えることなく手じまいとなりそう。